イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

のんびり ゆめ 子育て

3月 11, 2023 @ 10:30 AM 2:00 PM

『ひとり』じゃなくていいよ。

みんなで育児


古くから日本でも、『子育て』は日本でも『みんなで』してきていました。
自分の子どもだけをひとりだけで、育てるようにいつの間にか近代の日本は変わってきてしまいました。
でも、昔のよき習慣は『よい』から続いてきていたのだと思います。

ひたすらに「楽しむ」時間を

お母さんが、全てをひとりで背負う必要はありません。
お母さんが、自分を犠牲にする必要はありません。
お母さんは、ぜひ『楽しむ』時間を持ってください。

一つのことだけに一日中、集中していたらどんなに大好きな事でもやっぱり少し「いやだな」ってなってしまいませんか?
それは、きっと普通のことです。


参加費:無料

日にち:2023.3.10(金)と3.11(土)

時間:10時半から14時

手作り「麻のナプキン」ワークショップ

ご自身のペースで麻を素材とした生理用の布ナプキンを作ります。
お裁縫が上手じゃなくったって、構いません。ゆっくり「手仕事」を楽しんでください。
お好きな時間に来て、ご自身のちょうどいい時間が終わりの時間です。
※ 本イベントは両日共に10:30〜14:00の自由参加の形式です

ゆる〜い時間
おしゃべりしたりお茶したり

同じ様な想いを心に秘めて頑張っているお母さん、そばにいます。おばちゃんやおばあちゃんだって、そんな想いを超えてここに居るのかもしれません。ざっくばらんにおしゃべり。
心の中のつまりがゆるみ、ご自身の中にもう一つ「優しい」気持ちの花が開くかもしれません。
むじゃきに笑えるって、大切な事。


お問合せはこちらから

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容