お知らせ

iconからのお知らせです。気軽にご来場いただけるイベントもご紹介いたします。

スタートアップミーティングinことぶき(湯村温泉)

2023年2月27日から28日にかけ、株式会社MSDの開催するスタートアップミーティングに参加してきました!

場所は湯村温泉の『御宿コトブキ』という、すてきなお宿です。

こちらに伺うのが楽しみだった理由のひとつが、全て異なった『日本の伝統色』でコーディネートされた客室インテリアデザインでした。ドイツの設計士さんが、デザインされた和名の色を掲げた和モダンな空間!

私が宿泊したのは「胡桃」というお部屋。素敵なインテリアと照明に感激しつつ、柔らかな色合いに囲まれゆったりと過ごせました。
お部屋の「色」ってやっぱり大切ですね。
無駄なものがなく、限りなくシンプルなのも大変好みでした。温泉であたたまりました。
おかげで朝まで深くぐっすり眠りを堪能できました。

MSDのミーティングはお宿のラウンジにある囲炉裏スペースで行いました。

少し話はそれますが、元来「床坐」というスタイル・文化を持つ日本人にとって、囲炉裏を囲んでのミーティングは
大変貴重な時間をもてる空間だったと感じました。堅苦しすぎず、かといって適度な距離感を保てる囲炉裏ミーティング。
はじめての経験でしたが、おすすめです。
インテリア空間のご提案をする際も、私自身「床」を大事に提案してきました。
動線というだけではなく、ラグをひいて低い場所で家族と団欒。
床に座ることで、くつろぎ安心した状態で大事な人と過ごす時間は格別です。

ミーティングでは、理学療法士の方と共に未来を話し合い、実現に向けて皆さまとの関係を最大限に活用させていただき
丁寧に時には勢いを持って前進するぞと意気込みを持てました。
一緒に参加した青年は、海外を旅する理学療法士です。「旅」という行為に注目して、お年寄りや体の不自由な方が
無理なく安心して「旅」をできるようにサポートをされています。

MSDにて様々な方々とお会いさせていただきました。皆さん大変パワフルで魅力的な方々でした。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

お世話になりました、MSD代表のおふたりと御宿コトブキの支配人をはじめすべてのスタッフの皆さま
大変貴重な時間をいただき、心より御礼申し上げます。

 

 

最近のお知らせお知らせ一覧