お知らせ

iconからのお知らせです。気軽にご来場いただけるイベントもご紹介いたします。

ホームステージングはじめます!

ご要望を多くいただいていました「ホームステージング」を4月よりスタートさせるべく、準備に入りました。
※ホームステージングとは物件をモデルルームのようにインテリアを設置して空間を演出することです

「ホームステージング」は住宅販売店様やマンションオーナー様、不動産業者様などの「企業・オーナー」向けのサービスです。
築年数が経って、なかなか買いてや借りてがつかなくなってしまった物件でも、インテリアを変えるだけでも一気に雰囲気がかわります。
通常、物件に案内されるとスケルトン(何も置いていない状態)にあがってお客様は、部屋選びをします。
そこに、センス良く並べられたインテリアが置いてあれば、
①  「暮らし」のイメージがわきます
②  上質な家具を置く事で、ワンランク上のお部屋に見せることもできます
③  気に入った家具があれば、そのままお客様がご購入される事も可能です(プロのインテリアコーディネーターが選び抜いた家具を格安でご購入できるメリット付き!)

「ホームステージング」という考え方は、アメリカを中心にして世界に広まりました。もともと欧米では中古物件の販売・購入が日本よりも盛んに行われていたのですが、1970年台頃から「ホームステージングをすることで、より高く、より早く中古の家が売れる」という考え方が定番になりました。

アメリカでは、ホームステージングをしている家の方がしない家に比べて販売スピードが300%近くも早いとも言われているほどなんだとか。日本には2010年台に入って「ホームステージング」の考え方が輸入され、各方面から注目を集めるようになっています。

日本でも近年導入されはじめています。
ホームステージングの効果は非常に大きく、3年近くも売れていなかった物件がホームステージングによって1ヶ月で売れた!といったケースも珍しくないとの話もあります。

これから始まる、iconの「ホームステージング」は、「家具買取」ではなく「ホームステージング契約」となります。
お客様と契約後に、販売店様や不動産業者様が家具を抱える心配もありません!!
契約終了後は、iconが家具を引き取るorお客様へiconより販売という、わかりやすくシンプルなシステムを作ってまいります!

 

最近のお知らせお知らせ一覧